AI等日々技術の進歩が激しいですが、量子数理を応用したスキャナーマインドなるツールも登場しました。 固有状態になる波動関数を求め本質を浮き彫りにしていこうというもので、人間の概念を可視化する事で、強いブランドを構築します。
人が無意識に何かをするとき、その本質が投影されるという考え方で、例えば休日前に、特にこだわらずに、2,3本のDVDを借りたとき、いざ観ると「アレ、コレ以前にも観たぞ」って事は無いでしょうか。又、数年前に行った出張先で、一人で外食する時、以前と同じ店の同じ席で同じ物を注文してたなんてことも案外ありがちです。
強いこだわりや意志が働けば別ですが、何となく選択したものの連続が、あなたの好むイメージと言えるのです。
ビッグデータにより、パーソナルの嗜好を浮き彫りにし、上手に誘導する手法が進化していくのは、いいのか、困るのか悩ましいところです。
|